お引越しして息子たちと同居生活開始

これまで、一年間、息子と離れ一人暮らしをしていましたが、このところ私の体調もあまりすぐれず、不安になったこともあり、同居することにしました。

決めるまでは、色々と考えてしまい、多少の不安もありましたが、始めてみるとなかなか充実した毎日を送れています。

息子と、息子の彼女と、私の彼と、秋田犬の、4人と1匹の生活です。

私は、6年前に脳梗塞を患い、左半身麻痺の障害者です。ですから、健常者の人と比べ、出来ないことも多いのですが、出来ることを毎日していると、一日がとても充実しています。

できないことは、みんなが、分担してやってくれています。

まだ始まったばかりですが、穏やかな一日を過ごすことができています。

もう少し落ち着いたら、趣味のガーデニングもやってみようと思っています。

なんとなくですが、体の調子も少しずつ良くなっているような気がします。

息子たちともゆっくり話す時間ができて、引っ越しを決意して、良かったと思います。

これまで一人で暮らしているときは、食生活も適当になりがちでしたが、食べてくれる人がいると作り甲斐もあり、楽しいです。まだまだ、みんなの好みなどが、把握できていないので、手探りで、毎日メニューを考えています。

お引越しして息子たちと同居生活開始