やっとランチにありつけた三件目!

先日、友人とランチに行きました。

一件目、以前から行きたかったカフェで、今日はそのカフェに行く予定をして、私も友達も楽しみにしていました。

ところが、お店が開いていません。定休日でもないのになぜだろう?と思いながら、仕方がないので他のお店を探すことにしました。

二件目、一度ランチをしたことのあるおオムライスが美味しいカフェに行きました。

ランチタイムで予想通り満席です。他を探すことにしました。

三件目、空いてました!スマホで近くでランチができるお店を検索して見つけたインド料理のお店です。

店内に入ったとたん、美味しそうな香りがして雰囲気もよく、急にお腹がすいてきました。

私と友人は、数種類あるランチセットの中から、それぞれ注文しました。私が注文したランチセットのメニューは、

チキンカレー・ナン・ガーリックライス・チキン・サラダ・ドリンクです。ドリンクはチャイにしました。

ナンはおかわり自由です。友人は生春巻きの付いたメニューを注文しました。

そして、待ちに待った昼食です。美味しい!!すごく美味しかったです。

ボリュームがありお腹いっぱいになったのですが、ナンもおかわりしたくなるぐらい美味しかったです。

もうお腹いっぱいだったので、おかわりはしなっかたのだけど。

友人と美味しい料理を食べながら、たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

予定していたお店にはいけなかったのですが、三件目、いいお店を見つけることができました。

楽しい一日でした。

やっとランチにありつけた三件目!

子どもの成長は早い!ある意味私よりも大人です。

親戚の子が先日我が家に遊びに来ました。

とても大きくなっていました。

男の子は成長が早いものです。

そのうちの1番上の子は、今年、中学生になり、身長は私を追い抜き、声も低くなって、驚かされました。

彼のことは赤ちゃんの頃から知ってます。

それはもうかわいくてかわいくて…あの頃からかなあ…「こども」に対する考えがちょっとずつ変わり始めたのは。

もうホントにわがままで仕方ありませんでした。

この子、小学校行って、集団生活とか大丈夫なん?とか心配しましたよ。

弟や妹ができて、すっかりお兄ちゃんになった彼はしっかりした子に成長してます。

少年達とおばさんとの共通の話題は「サザエさん」です。

私は、結構「サザエさん」マニアなので、

「サザエさんのクイズ出して~」とよくせがまれるので毎回大変ですが、結構面白いです。

たとえば、「イクラちゃんの名字は?」とか「カツオとワカメが通ってる小学校の名前は?」とか、さらにマニアックだと「フネさんの出身地は?」とか。

毎回彼らを困らせて楽しんでる私です。

「ちゃんと勉強してきてね」と言うものの「サザエさん」より学校の勉強頑張ってね。ってこれ読んでないか…。

その中学生の子が、いろいろ話しかけてきて、

その途中、「君の名はって知ってる?」って聞いてきました。

私は、あいにく題名は知ってたのですが、映画は見ていなかったので、

「題名は知ってるけど、あんまり知らんなあ…」って言って、話すのにも疲れてきたから、ちょっと気を一瞬抜きました。

そしたら、ちゃんと私の表情見てたんですね。

「そうだ!サザエさんに話題戻そう!」って言うんです。

これには驚きました。私よりもずっと大人です。

子どもの成長は早い!ある意味私よりも大人です。

今年もインフルエンザがやってきた

寒くなってきました。毎年この時期やってくるんですよね。インフルエンザ。今年はA型が大流行です。

友達家族が、お母さんからお兄ちゃん、お兄ちゃんから弟、弟から妹と家族内インフルエンザリレーみたいなことになってます。

お兄ちゃんとずっと一緒に遊んでた息子への感染を心配してましたが、3日たってもピンピンしてます。免疫力高いのかここ数年インフルエンザにかかったことないんです。娘は毎年もらってくるので、今年は予防接種勧めたんですが大の大大病院&注射嫌いで却下。今年は受験生なので心配です。

大人が感染すると本当につらいんです。

我が家では徹底的に手洗いウガイ。この時期は特に抹茶でウガイしてます。

どうか家族内誰も感染せず春を迎えられますように。

今年もインフルエンザがやってきた

映画[君の名は。]を観てきました

遅ればせながら、映画館で君の名は。を観てきました。めっちゃハマってる友達がいて5回も観たらしく、何度も何度もすすめられたので、世間で話題だし行くか?くらいなノリで観に行ったのですが、結果としてすっごく良かったです。

よく作り込まれたストーリーも良いし、絵もアニメーションも綺麗だし、声もあのイケメン神木くんだしと思うと何もかも最高でした。夢の中での入れ替わりが現実っていうネタも良かった。けど、なんであの2人だったんだろうっていうのがすごい不思議ですが。

なんか巫女さんの血筋とかって神聖な神社の守りだけじゃなくてああいう夢見みたいな不思議な能力あるのかもしれないですね。瀧くんには何かがあるのかな?高校生の頃に見たら中二病ちっくな妄想にハマりそうですな。聖地巡りじゃないけど飛騨行ってみたくなりました。

ああいう神社のお祭りとかがある小さな集落っていうのが憧れです。ちょこっとネタバレ含みますが、もしもう一度会えるなら…っていう瀧くんの願いが叶ったのが切なくて嬉しかったです。生きてるってすばらしい!パンフレットが発売月によって違うらしいので、色々見比べると面白いかも。小説やコミカライズされてる作品も読んで見たいと思います。

映画[君の名は。]を観てきました

活かしどころといった軽減どころ、きちんと押さえて軽減を

節減と言っても暑い夏に冷房を遠のけたり、買いたいアパレルを忍耐したりするのは
辛いですよね。かといって自分勝手としていても元金はたまらないし、個々人ここの問題に耐えると思います。
私も今までいろいろ努めましたが、やっぱり忍耐を掛かるような事は続きませんでした。
最近呼べる事は無理をしないで頑張れるところは用いる、という事です。
たとえば古い家電は入れ換えました。
暑い夏に古めかしい冷房で支度気温を低くしていてもよっぽど涼しくなかったです。
けれども最新の冷房に買い換えた後は、29たびとかの節電支度も全く涼しいんです。
猫を飼っているので昼もつけっぱなしですが、1か月5円程度ですんである。
冷蔵庫、TVについても節電実施のあるものに差し換えてある。
また灯火もLEDに変えました。電気代はデフォルト額を少しかけて実情を整備する事で一層無理なく節約する事が可能になりました。
あとは日々の成分だ。
何となく買いつけ過ぎて仕舞う事も多いと思いますが、おすすめは通常出向くケース。
そうしてその日のお安い成分を、通常貰うのが効率がいいと思います。
成分も必ず買って来てすぐのほうが新鮮ですし、いったん冷凍庫とかに入れてしまうと風味も落とせるし、
やはり忘れてしまったり行なう。それに、安っぽいから買っておこう!として購入して使わなかったカタチってありませんか?
身は今まで更にありました。
これは悔しいので、安くても実に必要なものでない限りは買いだめしなくなり、
室内にはとっても必要な物品しか置いていません。
申込、余計な出金が減って節減につながってある。マイナチュレなら産後の薄毛対策に効果あり

活かしどころといった軽減どころ、きちんと押さえて軽減を

中東の笛っていうけれど、そうなのかな?

きのうのサッカーの試合、国中はUAEに負けてしまったけれど、どうしても値踏みの特定で面々「?」が引っ付くような現実があって、きわめつけは末日、1-2からの浅野が押し込んです球を目標といった認めなかったことでした。リプレイでは目標に見えるので、V特定があれば覆って目標は認められたハズ。
遺憾と言うか、くやしいと言うか、もの悲しいと言うか。
ただ、値踏みがカタール方だからUAEに有利な特定が目立った、という声がネット上で広がるけれど、果たしてそうなのか、ヒヤリングに見まがう。
もしも、UAEって日本の試合を韓国方値踏みが担当するからには、はからずもUAEのファンは「韓国は国中ってほど近い、おんなじ東アジアそれぞれだから、日本に有利に笛を吹くに違いない」と思われるかも知れないけれど、邦人だと逆に「やっぱり日本に不利な特定をされるかも」と心配してしまうかも。で、ちょい調べてみると、本当はUAEってカタール、せめて国の外交質では、近しくないどころか、UAEはカタールから大使を引き上げて、分離クラスだって。
も、表現が通じるそれぞれ、何とかUAE寄りに偏っちゃうのかな。カードローン審査について属性が重視される理由

中東の笛っていうけれど、そうなのかな?

500円玉貯金のメリットとデメリット

無理なくストックをしたいと思い、やってみたのは500円玉ストックだ。地道ではありますが、これが頂点速いと思いました。一年中、寝る前にお財布の間をチェックします。500円玉があれば取り除きます。ストック器に入れたり、いまいちのストック限定お財布に入れたりというように行う。こちらは使わなくなったお財布にためることにしました。やはり、無理に500円玉をつくることはありません。買物をする時も500円玉を普通に使うことがあります。そんなふうにしてやっていたので、何時の間にか10000円になっていた時折、お財布にはもちろん入りきらなくなっていました。
自然と貯まった10000円だ。500円玉のままでは使いづらいので、とりあえず銀行財布に入金することにしました。ジャラジャラと自分の財布に入れた時は、なんとなく恥ずかしかっただ。
財布に添えるのはまだいいのですが、窓口で両替をしてもらう時折、尚更後ろめたい狙いをしました。随時1円玉ストックをする者が居ますが、あまりにも大量に貯まってしまうと数えるのも大変です。500円玉ストックも、10000円具合貯まったらすぐに財布に入れることにしました。この方が銀行側にも不便がかからないと思います。
そうして、いつの間にか10万円が止まり、その利益で見物をすることができました。どうしても今日お金が必要

500円玉貯金のメリットとデメリット

子供の幼稚園出版といった子離れ出来ない父

今日は子供の幼稚園の初登園でした。
初日はカバンなどがあるので父母が送らないって
いけませんが帰りはバスだ。
明日からは往きも戻りもバスだ。
朝から小学校の小児を見送って夜勤帰りの
ダディーと共に子供を幼稚園に送りに行きました。
子供は泣きもせず緊張した様式でバイバイと
手法を振っていました。そこから離れようと
止めるのがダディーだ。親馬鹿発揮しめくりで
見ているほうが恥ずかしかっただ。子供のコース
から離れても遠くからひたすらストーカーのように
見ていました。子供はおもちゃで遊んでたのでとても
気付いていませんでした。そうしたら帰りにダディーって
二人でショッピングへ行きました。今日は11季節保育なので
短くしないと子供が戻るという急かされました。
惜しくもダディーに子離れやると思いました。飛び石被害の保険使用は?

子供の幼稚園出版といった子離れ出来ない父

食費のふとした省エネ産物

わたしが従前マガジンか何かで読んだ事態のある縮減手法だ。
食費は生活費の中でも仕込み次第で縮減やれる科目ではないかと思います。
うちでも何とかしたいと思っていました。
ぐっすりおっしゃる「100円食物」のようなものは所帯のサポートがないとできませんね
僕は所帯にミールで我慢させたくないと思っていたのです。
そんな時に出会ったこの方法は、僕が頑張ればできると思いました。
それは、香味料においてだ。
たとえば「麻婆豆腐の素」「青菜の炒め小物の素」といった
「コイツひとつで味付けができる」という代物を買わないようにする。
そんなにでした。
既存のお酒やみりん、みそ、しょうゆはだけで料理をする。
言ってみれば、大いに大前提なのですが
やってみてわかりました。
月収くらいではこういう「味付け視点香味料を買わなくなった事態」の結果はあまりありません。
けど、3か月ぐらいして生活簿を見直すといった、インパクトがあったのです。
うちの場合は年間5000円ほどは縮減できたように思いました。
今はネットで味付けの方策をうじゃうじゃ探すことができます。
ただ、慣れるまでは、大安売りをしている味付け香味料の代物を
買わないように我慢するのがほんのり大変かもしれませんね。マイナチュレが薄毛対策に効果を発揮するのか知りたい!

食費のふとした省エネ産物

短縮には金入れ分けがおすすめです。

毎月の生活費はどのように管理しているでしょうか。食べ物、日設備、お薬、ガソリンお代など毎月の支払いはたくさんあります。それらを生活し決められた値段でおさめるはしんどいものです。気がつくと、「毎月末日なのにこれから1000円しかない」なんてピンチに陥り傾向だ。

そんな時におすす目指す節減術は口座分けだ。ほんとに口座を4週間パイ4つ用意します。口座は100円売店などで並べる物や読み物の付録、リサイクル品でかまいません。そうして今月払える料金を4週間パイ4つにわけて各週違う口座で生計します。各週これぐらい助かるという理解がだんだんと付くようになってくるので、月末お金が絶えるに関してを避ける事ができます。この時部分となるのは残高が出る週間があっても次の週間に持ち越さないことです。残るパイはかならず別の封筒に入れて操縦します。突然の来客や診査費など急性支払いがあったときにここから使えるのでいざというときの設けになります。もしもこういう金額が大きくなった時折、非常用の缶詰めや水などに使うと安心です。
主婦にとりまして毎月の生活費の生活ははなはだ気がかりだ。お給料は上がらないのに品の額は登るばかりで困ったものです。毎日のちっちゃなストックでじっくり料金を管理しましょう。カードローン審査通らない理由に迫る

短縮には金入れ分けがおすすめです。